2008年12月29日月曜日

雲の上のパソコン

空の上のパソコン?

なにそれ?

空の上だから、宇宙にあるパソコンなの?

いや、違うよ。

手元になくて、雲の上だよ。

だったら、

雲の上のパソコンがわかりやすいんじゃない!

なるほど、なるほど。

じゃ「雲の上のパソコン」にしよう


個人情報漏洩

このキーワードで、

・仕事の効率がさがった
・メールは、会社に戻れないと見ることができない
・ノートパソコンが持ち出せない

なんか、10年前に戻った感じだな〜

法律は、生活を豊かにできないのでは、法律ではないよね。

なんか、へんだなぁ〜

雲の上のパソコンは、このような疑問から生まれました

海の向こうのGoogleなどは、盛んに

「クラウド」=雲

を叫んでいます。

雲 クラウド 雲 クラウド 雲 クラウド 雲 クラウド

もくもくわき上がる、入道雲

国籍も、住所もない 雲

どこでも自由に行き来できる 雲

所有権もないよね

空を見上げれば、そこには、いつも雲がある

どこでも雲がある

その雲の上にパソコンがあったら、

どこでも

じゆうに

つかえて

データは、当然雲の上

パソコンにはない

どうやって、データにアクセスするの?

どうやるのかな〜

0 件のコメント: