2010年12月30日木曜日

明治製菓は、自社医薬品の学術普及の強化を目的としてiPad

明治製菓は、自社医薬品の学術普及の強化を目的としてiPadを活用した新たな情報提供活動を開始したと発表した。来年1月より全国76営業所にiPadを導入するという。

同社では現在、モバイルPCを用いて医薬情報担当者(MR)の情報提供活動を展開しているが、10月よりiPad50台を導入し、複雑な薬理作用や専門的な医学情報を的確に伝えるべく、動画等のデジタルコンテンツをiPad用に作成・配信・閲覧できるツールである、インフォテリアの「Handbook」を採用し、デジタルプレゼンテーションの高度化に向けたパイロットスタディーを実施している。
詳細は・・・・
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/27/013/

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